しげおかだいき


重岡くんについて語ります。


いざ語ろうとするとどうしても全てを語りたくなってまとまらなくなって嫌になって辞めてしまいます。


今日は語ることにしました。


重岡くんは天性のアイドルと言わることが時々あると思います。私はずっとそれはニュアンスが違うなあと思っていて、彼は自分の中にあった重岡大毅というほこりをかぶった本当の自分を運良く見つけました。それを努力で磨き、少しずつ輝かせてみせていったんです。自分で自分を育てていったっていう感じかなあ。そんな重岡くんが話す言葉には説得力があるし、頑張れ、大丈夫、には本当に元気づられる。本当の自分を見つけた重岡くんの人生は全く薄っぺらくなくて本人もそれに気づいている。天性のアイドルっていわれるのは、それだけナチュラルだからなのかなあ。人間は、本当の自分を見つけることが難しいと思うし、本当の自分を心にしまっていつまでもほこりだらけにしてしまうと思います。でも重岡くんは見つけたんです。幸運の持ち主じゃないですか?わたしはそう思います。そしてまた彼を知ることができた私も幸運だと思います。なんだか話の趣旨が変わってしまったのですが、、、


とにかく彼はずるいです。なんでだろう?間違わないから…?行動にちゃんと理由があるから。まあでも無意識の行動はただの落ち着きのない子ども、、、なんだろう。ギャップかなあ。あまりにも大きなギャップです。大人なのに子どもだし、子どもなのに大人。アホなのに賢い。ちゃらんぽらんそうなのに人の話は真剣に聞く。だっさいのにかわいい。キリッとしてるのに笑うとフニャッとしている。細そうなのにガタイがいい。とかね。ギャップだらけでつかめなくて本当にずるい。ギャップの王様ってところかなあ。女の子の気持ちなんてわからへ〜〜んとか言いながらもピンポイントで外さないんですきっと。騙されないヨ。彼は不思議な力を持っています。



以上